低音好きの日々

眠い時に書きたい

2006-01-01から1年間の記事一覧

矢野顕子さとがえるコンサート2006

なんばHatchへ。2006年ツアーのファイナルのようです。 メンバーは Yano Akiko(vo,p,ep) Anthony Jackson(b) Cliff Almond(d) 何やってたかな、、DAVID、ごはんができたよ、ひとつだけ、電話線、小さい秋みつけた、ひとりぼっちはやめた、あとELLEGARDEN…

JAZZとかROCKとか関係ない

ただ弾くだけ。 2006/11/18(土) 三宮 MAY-HWA [トリオてんてけてん+α] 森本輝久(p), 絹川修平(eb), 笹倉歩(ds) + 田原吉紀(as) この前のライブ、出来がものすごく良かったというわけではないのですが、とにかく楽しかった。セッションというその場その場…

居心地いいよ、このスタジオ。

というわけで今日は人生初レコーディングてのを。 軽音の後輩が参加しているバンド、 A.N.others after the 20th の新作アルバムレコーディングにサポートBassとして数曲参加させて頂きました。 洗練された感じの曲を多く持つロックバンドです。 レコーディ…

明日のために

告知。最近は練習する機会が多いのはありがたい。 明日はid:AyumiSasakuraの呼びかけでメイファでライブです。詳しくは彼のページで。 都合良ければ是非。 ではこれから練習行ってきますー(別口の)

どうも、Macです

http://www.apple.com/jp/getamac/ 新しいAppleのCMにラーメンズが。びびったよ。本家Appleでシリーズ化されてるPCさん、Macさん擬人化CMの日本版なわけですが、 http://www.apple.com/getamac/ ここにラーメンズをもってくのがオモロいのだが、一般的なウケ…

要マフラー

この週末はちょっと調子悪かったので静養して、ちょっと仕事して、ちょっとネットして、ちょっと学祭見に行って、ちょっと軽く人を強引にタクシーに乗せて、ちょっと飲んでました。 この週末から冷え過ぎ。そのためか大学の正門からの神戸の風景がえらく奇麗…

身体性が失われていく

名エントリで楽しませてもらっているあざけり先生、台風きどり - Lasse Gjertsenのエントリーより。ノルウェイのLasse Gjertsen君のエディットしまくりの作品。 PCなど技術の進歩によって、楽器が出来なくてもセンスがあれば音楽ができる(彼は本当は楽器ち…

MacBookが

Intel Core 2 Duoにアップデートされました。Mac欲しい人、このタイミング狙い目ですよー。 Apple - MacBook ライブ情報更新しました。メイファ2ヶ月連続。

原付にステレオシステム付けて

ドルフィーでもかけたら(一時だけ)楽しいかなとふと思ったわけです。バイクでヒップホップ鳴らしてるあんちゃんの隣で。 というわけで 今日はid:AyumiSasakuraのサプライズ・バースデイパーティーに参加してきましたよ。写真はその一場面。ケーキには「あ…

kz vs Natti (写真追加あり)

よろずやでのライブ終了致しました。来て頂いた皆様ありがとうございます。 メンバーは 池田美代(vo) 桐村仁(g) (from 灰皿) 加藤亮太(g) 絹川修平(eb) 笹倉歩(ds) id:AyumiSasakura 今回はいつも一緒にJAZZやってる面子で、主にポップス方面で気に入ってた…

強力

な面子ですよこれは。タワレコのポイントがたまってたので放出。 同じバンド内で誰か他にも買ってそう。 Out Louderアーティスト: Medeski,Scofield,Martin,Wood出版社/メーカー: Indirecto Records発売日: 2006/09/26メディア: CDこの商品を含むブログ (16…

あ、そう

って言い過ぎ(笑。アレクサンドル・ソクーロフ監督の「太陽」。 第2次世界大戦の終戦近辺の昭和天皇を描いた映画。イッセー尾形が主演。 http://www.nanagei.com/movie/movie.php3?num=72長尺の静かなシーンで描かれる重苦しさと時々ある自然すぎてアドリ…

原付がパンク

しました。農道を走ってたら音も無く空気が抜けおった。なんで!?ただいま修理中。 家の辺りはのどかに見えるくせに微妙にいたずらとかあるからなあ。この前も自転車のサドルや原付のミラーをねじってパクる奴がいたみたい。暇人だな。パンクもいたずらだと…

雑談

最近は日記を書く気が失せている。色々出来事はあるのですが。話を広げるのがちとしんどい。 セッションや、久々のフルバン参加しての練習などは楽しい。あ、これ見れるうちに見とこう。栗コーダーカルテットのライブ配信。 脱力感溢れるハイウェイスターが…

ライブ告知

を更新しました。(上に)

ビンゴ!

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20211867,00.htm AppleのiBook, Powerbookなどで使われているSONY製のバッテリーがリコール対象に。 最近DELLのノートのバッテリーもリコールになったけどそれと同じようなの。調べてみたら、、当たり。…

上海より

帰還しました。この週末に初の社員旅行なるもので。人生で2回目の海外旅行ですがやっぱりカルチャーショックを色んな所で受けました。 とりあえず中国で運転はしたくありません、、全部大阪の環状線みたいだ、、 元と円の感覚がごっちゃになってる。財布に…

門出を祝う

小学校くらいからの友人Y井君の結婚式に招待され、広島へ。 彼の人となりが出てて和やかな式でした。よき理解者に囲まれているんだなあと羨ましくもあり。 中学までは一緒で高校からは別の道になったけど機会があればよく会ってたし、これからもこの仲を続け…

んで自分のライブも

久々にdumoのライブやります。今回は恐らく新曲だらけ。(サポート) http://www.dumo.org/ 2006/07/16 at 三宮URBAN SQUARE http://43us.com/

Vabune!の新作

大学の研究室で一緒だったケージ君のバンド Spaghetti Vabune!(HP)の新作がリリース。 Spaghetti Vabune! - GUITAR POP GRAND PRIX<特典付き> - @TOWER.JP http://blog.bluebadgelabel.com/archives/2006/05/spaghetti_…

栄転

ある方の大阪栄転を記念しての宴会に行ってきました。弾けております。これからのご活躍を期待しております、id:habuhide殿。こういう宴会で毎度ながら久々に会う人ばかりで楽しい。

DCPRG

のライブに。 DATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDEN 大阪 - BIGCATへ。結構長くやっておりました。 対バンはおしりぺんぺんず。がなるVoにGtとDrで空間を作ってく。ドラムの人JAZZやってるぽい感じで好みでした。変拍子のダンスは踊れませんとか言ってて笑って…