低音好きの日々

眠い時に書きたい

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

京都へ

行ってきました。友達が長い事京大病院に入院しているというのを聞いて、行ってみようと思ったのです。京阪丸太町で降りると街から離れたのどかな風景が。 久々に会った彼奴は薬の副作用で顔がぷっくり。脳の辺りをちょっとやられたみたいだけど大分回復して…

dumoのライブ

dumo: そら(g,vo) ファイヤ!(g,vo) ミウ(語り部,vo) 絹川修平(eb:サポート) 松元”たれパンダ”隆(ds:サポート) 久々のサポート、第一弾は奈良・生駒のrhebgateというライブハウスで。想像以上にこじんまりとしたお店でした。スタッフの方も親しみやすい方で…

明日はライブです

が、別に何を準備するでも無く選択に明け暮れる日。 最近東京事変の「修羅場」を買ったのですがタイトル曲だけでなくカップリングの「落日」という曲も気に入ってます。しみます。椎名林檎はアコースティックな感じの時でも唄い方がぶれないのが面白いんだよ…

たこたこ亭ライブ

2006/ 1/14(sat) 19:00- たこフェリー明石待合所内「たこたこ亭」 http://www.live135.com/ 「トリオてんてけてんfeaturingみっちぇる」 池田美代(Vocal)、森本輝久(Piano)、絹川修平(Electric Bass)、笹倉歩(Drums)フェリーが着くとこが見える食堂というか…

Intel Mac登場

はい、今日もマニアックです。昨年発表されたMacのCPU変更(PowerPC->Intel)というトピックですが、早速形になりました。注目はPowerBookの後継になるMacBook Pro。 http://www.apple.com/jp/macbookpro/ ラインナップ変わったからって4倍速いって、、あざと…

いや、単に和みたいだけ

うちの猫の寝相。 ぐっすりっすね。 どういう状態?

初練習と

週末に土曜のバンドとdumoの練習。久々に人とあわすのは楽しい。予習というかイメトレしてるとやりやすさが違うなあと今更ながら思う。 土曜のライブの所にはアンプが無いらしい。いい機会なのでRoland CB-30 というベースアンプを購入。JAZZコンボ位ならこ…

松江-神戸をいったりきたり

年始からばたばたしております。年始は松江に居たけど仕事始めで神戸に戻り、じいちゃんの法事のためまた松江に帰ってます。すぐに神戸に戻るんだけどね、、此の冬で一番冷え込んでるこの頃、山陰、山陽の気候の違いを実感しております。松江は数cm雪が積も…

あけましておめでとうございます。

年末の休みはずっと地元に戻っていました。やった事といえば 地元の友達と会いまくる。 中学の時の面子で集まる->なぜか高校の時の隣のクラスの同窓会に顔を出す。->中学の別の面子と呑む。思いがけず人にたくさんあって嬉しい一日でした。中学の友達がドル…