低音好きの日々

眠い時に書きたい

居心地いいよ、このスタジオ。

というわけで今日は人生初レコーディングてのを。
軽音の後輩が参加しているバンド、
A.N.others after the 20th
の新作アルバムレコーディングにサポートBassとして数曲参加させて頂きました。
洗練された感じの曲を多く持つロックバンドです。
レコーディングの様子はこちらー。http://an20.exblog.jp/
レコーディング風景
ライブも来月からばしばしやっていくそうですよ。チェックしてみて下さーい。

レコーディングはもうしばらく続き、リリースは来年初めの予定だそうです。
他のBassの方が弾いてる曲とか聴かせてもらってもかっちぇえ!ですよ。
完成を楽しみにしております。
(以下感想)
普段はセッション、ライブとかのその場その場での反応重視する意識で演奏する場合が多く、それとはまた違って、録音物を作るという準備含めての構築を重視するという経験ができたのは面白かった。自分好みな曲をあててもらえてありがたかったっす。
機材オタク的に言えば、Protoolsってすげえ。おお、これがキューボックスってやつか。おお、AVALONのDIだ。と感心しきりでした、、