低音好きの日々

眠い時に書きたい

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Bill Evans - YouTube

Youtubeという動画SNSが昨今流行ですが、これはあたりでない? ビル・エヴァンスの演奏。 http://kourick.net/bill-evans.htm Waltz for DebbyやElsaが映像で見れるのは嬉しいなあ。これ何のビデオが元か知ってる人います?ついでに僕が見つけたJazz関連のリ…

先週は

仕事詰まってきたけど遊ぶ機会も多く、、週末は軽音大宴会でそのあとセッションなど学生みたいな感じで。色々考える、、 日曜は結構晴れてたので久々に原付で三宮へ。やっと春を感じる。今週末に東京に行くのですが、それを言い訳に買い物を。デジカメがいつ…

Bill Frisell(g) with Brian Blade (ds) & Sam Yahel (org)

のライブを見に大阪ブルーノートに。(16日2nd)。 キリムラ氏がセットリストを書いてくれております。ビルフリのプロジェクトっぽく全体にブルージーな雰囲気が流れつつ、インプロで不思議な空間が醸し出されたり(ギターのディレイ、ループ技)、と思え…

実験

してきました。ライブで。 神戸Pi;Z - ”覚醒実験室” ”ミウ1/369”てのでbassとpowerbook使ってシンセ音を。リハも前日にで初めてほぼ即興でのライブでした。集中とイメージを途切れさせないように。なかなかこういうアプローチは難しい。

VLCがバージョンアップ

win,mac,linuxで使えるオープンソースの動画プレーヤーVLC media playerがバージョンアップ(0.8.5)。 http://www.videolan.org/ Intel Macの対応など着実に機能改良されてるのが面白い。中でも再生(エンコード)だけでなくフォーマット変換(エンコード)も…

松江に

帰ってます。ここ2週間、松江に帰る用事があったため、神戸よりも滞在時間が長かったです。帰ってきて地元の友達にも会う訳で。なかなか、この年になって知らなかった面をみれたりするのが面白い。新しい試みのとっかかりもできたし、これでうまく展開する…