低音好きの日々

眠い時に書きたい

2004-01-01から1年間の記事一覧

YAMAHAのSLB-100が有力候補。ベーマガで見たALTER EGOのウッドベース感は驚異的だが値段でどうにもならん。

ROLANDのPCR-1も気になる、、

無印良品の「体にフィットするソファ」が気になる、、

復旧して、、

サーバ立ち上げ成功。しばらくほっといて様子見。 セッションに行ったがイメージが湧かない瞬間があると焦ってしまう。 さて、、

サーバがお亡くなりになった、、

電源がつかない、、、ああ、中のデータ取り出したい、、 中古とかで安いの買おうかなあ。

ここの役目はもう終わり?

とりあえずサーバを立ち上げ直したので、ここの役目は終了かな? 1ヶ月書き込みしてなくて言うのもなんだが、、

初の休日は

昨日は軽音の人らと夙川で花見、寒い寒い。マフラー持参で良かった。 あと今日はドッグヴィルを見て来た。ニコール・キッドマンきれいだわ。 凄く後味の悪い話だけど、映画の善し悪しという意味では良かったです。 使ってる撮り方も面白く、セットが無いとい…

まだまだネット難民です

引越しも終わり、仕事も始まるなど少しずつ新しい生活に慣れてきました。ただネット環境もここ最近に申し込んだのでサーバを立ち上げるのはまだまだかと、、次はケーブルテレビです。

引っ越しです

いよいよ引っ越しです。荷物はまだ完全ではないですが、、、 そろそろ、t-hosogi.ddo.jpのサーバを止めます。

卒業旅行?

月火と学会の発表で東京へ、昨日その帰りに卒業旅行代りにと箱根観光。主に彫刻の森美術館と、観光船。よかったよ、遊び行けて。 ただ、今日は無理なスケジュールがたたって寝坊。体力ないな、、Gotan Projectとメデスキ、マーティン&ウッドの1stかな?を購…

明日から

お勉強で東京へ。でもほとんど遊びモード入ってる道中になりそう。 帰り際に小田原らへんへ。の予定。

アンテナを

くるりのアンテナを購入。まったり聞けます。3連系の曲も目立ちます。ドラムのフレージングもよろし。学割を使う機会ももう無いだろうて、来週の東京行きの切符を買って来た。もっと使えば良かったなー。

M2.6アップデートやってるよ

EYESのページを久々に見たらM2.6へのフリーアップデートが始まっていたので即申し込み。Cycling'74から直接買っときゃ良かったと後悔してたが、よかったー。これでOS Xに移行ですな、、

雪が降る降る

雪がふるなんて、、3月でないようです、、 トップランナーに大西ユカリ。新世界ってのは不思議なとこです。

引越し先をみてきた

でもまだ完成してない、、間に合うのかな、、間に合うよね。気にしすぎだよね、、 Theme De Yoyoを練習。指揮は難しい。あとやってるリフも難しい。

最近また寒くなってきてる

もう3月。学生生活もあと1ヶ月、、 さくらの開花予想なんてまだそんな気分じゃないですがね、、、ミシェル・カミロのFrom Withinのベースラインを耳コピ。 アンソニー・ジャクソンのプレイは尋常では無いです。オーソドックスなところもありつつ、こんなん…

煮詰まるなあ、、

蘇州夜曲の音とりをしてみたが、複雑と言うか、、久々に耳コピする者にとっては鬼のような仕打ちに見える動き方をする、、ので、あきらめて勝手に自分でコード付けする方向へ。あと、間のリフも。デモ作ってるとありきたりで嫌になるんだがねえ、、実際に音…

今日は学校には入れません

ので、久々に映画に。 「10ミニッツ・オールダー イデアの森」を。平日の昼間なので人が少なくていいや。 でもこの映画だからだろうけどおっちゃんも多かったなあ、、? ベルトルッチの「水の寓話」はこういう話は好きなので見やすかった。 サボーの「10…

明日は受験生の苦難の日

弟が受験しに来とります。なんか気が抜けてケミストリーのアルバムを買って来てます。 どっちか、石井竜也の歌い方に似てる?フェイクのやらしい感じとか。 参加してる面子豪華だなあ。プージーベルまで入ってるけど普通のR&Bじゃん! 残念。

さて

これからの予定を考えてると、帰省する時間が無いなあ、、あああ、詰めすぎた。ニュース23に坂本龍一が出てる。この人の音楽は好きなんだけど、この人の思ってる事にはついていけなくなってるのが残念だ(嫌いになったというのではなく)。単純にメディアの…

発表終わり!

あー、やばい発表だがやっと終わった。これから考えてたものをどんどん実行していこっと。"HOW TO GO"買いにいこっと

今日は資料作り

昨日とかはちょうどタイミングよく皆と飲みにいけて良かった。 とりひげにて。皆調子乗り過ぎ。いつも通りだが。俺も調子のって「くるり」の「ジョゼと虎と魚たち」のサントラ購入。 一曲目のダブっぽい曲に映画見てるときにやられたんだよなあ。 というか俺…

ひとまず提出

校正とかまだまだやらんといかんけどね、、 あと発表の資料もかあ。

祝日も関係ない

「くるり」の「ロックンロール」を購入。初回特典のライブの DVDに惹かれて。 シングル買ったの数年ぶりだな、、このバンドにとって、クリストファー・マグワイア入ったのは大きいと思う。 この前のTRを見ても思ったが。

締め切り前に

登録してみました。別でBlogサイトを持っているのですが避難用にもいいかなと、、 アンテナといい、はてなにはお世話になります。