低音好きの日々

眠い時に書きたい

DCPRG

のライブに。
DATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDEN 大阪 - BIGCATへ。結構長くやっておりました。
対バンはおしりぺんぺんず。がなるVoにGtとDrで空間を作ってく。ドラムの人JAZZやってるぽい感じで好みでした。変拍子のダンスは踊れませんとか言ってて笑ってしまう。
DCPRGのSET LISTは多分こんな感じ

  • 新曲?(bassリフむずい)
  • 新曲?(bassがワウってる)
  • catch22
  • Play mate at hanoi
  • 構造1
  • Circle Line / Hard Core Peace

(Encore)

  • 構造5
  • Mirror Balls

後ろの方で見てると皆よう熱中して踊るなあと。熱狂的なファンが多くなったという気が、、新曲なんか聴いちゃうと踊るよりも分析してしまうからなあ。hanoiは6/8拍子ですが4/4にとれるフレーズも混ざってる曲で、客は3拍子でとって踊ってる人が多いけど演奏してる人は4拍子で身体動いてる人が多い。たまたまかな。Hard Core Peaceで坪口さんのショルキーが。確信犯ですね。客大盛りあがり。芳垣さんのソロでも大盛り上がり。大儀見さんと吉見さんのパーカスソロは今まで聴いたのよりも遊んでいて面白かった。
それにしても音圧あるとこでリズム体が強力な人らのライブを見るのは楽しいなあ。メロディとか鳴ってなくても楽しいし。