低音好きの日々

眠い時に書きたい

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

JAZZとかROCKとか関係ない

ただ弾くだけ。 2006/11/18(土) 三宮 MAY-HWA [トリオてんてけてん+α] 森本輝久(p), 絹川修平(eb), 笹倉歩(ds) + 田原吉紀(as) この前のライブ、出来がものすごく良かったというわけではないのですが、とにかく楽しかった。セッションというその場その場…

居心地いいよ、このスタジオ。

というわけで今日は人生初レコーディングてのを。 軽音の後輩が参加しているバンド、 A.N.others after the 20th の新作アルバムレコーディングにサポートBassとして数曲参加させて頂きました。 洗練された感じの曲を多く持つロックバンドです。 レコーディ…

明日のために

告知。最近は練習する機会が多いのはありがたい。 明日はid:AyumiSasakuraの呼びかけでメイファでライブです。詳しくは彼のページで。 都合良ければ是非。 ではこれから練習行ってきますー(別口の)

どうも、Macです

http://www.apple.com/jp/getamac/ 新しいAppleのCMにラーメンズが。びびったよ。本家Appleでシリーズ化されてるPCさん、Macさん擬人化CMの日本版なわけですが、 http://www.apple.com/getamac/ ここにラーメンズをもってくのがオモロいのだが、一般的なウケ…

要マフラー

この週末はちょっと調子悪かったので静養して、ちょっと仕事して、ちょっとネットして、ちょっと学祭見に行って、ちょっと軽く人を強引にタクシーに乗せて、ちょっと飲んでました。 この週末から冷え過ぎ。そのためか大学の正門からの神戸の風景がえらく奇麗…

身体性が失われていく

名エントリで楽しませてもらっているあざけり先生、台風きどり - Lasse Gjertsenのエントリーより。ノルウェイのLasse Gjertsen君のエディットしまくりの作品。 PCなど技術の進歩によって、楽器が出来なくてもセンスがあれば音楽ができる(彼は本当は楽器ち…

MacBookが

Intel Core 2 Duoにアップデートされました。Mac欲しい人、このタイミング狙い目ですよー。 Apple - MacBook ライブ情報更新しました。メイファ2ヶ月連続。