低音好きの日々

眠い時に書きたい

2007-01-01から1年間の記事一覧

riddim saunter with TZB trio - shimokitazawa SHELTER

あるきっかけで不思議な組み合わせのイベントを見れる事に。 ありがたいことで。 それにしても世間は案外せまい。 坪口昌恭 Trio 客層を考慮してか、それとも最近の傾向なのかファンクビートもの多し。 スタンダードはモンクのevidenceのみだったような。swi…

ONJQ - shinjuku pitinn

ネットではお久しぶりです、どうも。 無事東京での生活もはじまり、何とかやっております。 色々友達との再会や出会いなどもあり、がんばっていきたいもんです。そんなにまだライブは見に行ってないのですが、昨日行ったのは新宿ピットインでの アクセル・ド…

ご報告

新年度始ってしばらく経ったこの時期にともいう感じですが、皆様にご報告です。 色々理由あってこの度神戸を離れ、東京の方に移る事にしました。 神戸での10年弱は刺激的で、とても良い仲間や先輩、後輩と会う事もできました。 ありがとうございました。6…

赤レンガの建物で

ライブします。詳細はまた。 個人的事情により、僕の次のライブは当分先になりそうなので 興味ある方(あるいは心の広い方)は是非! 多分セッションライブになると思います。場所はこんな感じの所のようです。雰囲気よさそう。 http://www.geocities.jp/sma…

DCPRG解散しちゃったよ

あーあ。 http://natalie.mu/news/show/id/1523

とりをげ VS さるやま

半月位経ってしまっているのですが、ライブの感想をば。 2007/03/24 Mayden Voyage とりをげ 元々れーんのオリジナル曲をやろうというコンセプトで組んだバンド。今回も半分はオリジナル曲で。前やった曲も雰囲気を変えてやりました。自由度高し。思いつきで…

もうすぐライブです。

思いますが 職に就いてからはさほどこの季節にも思う事は無く過ぎていってしまってますが、後輩の子らの引退興行の話とかを聞くとちょっと感傷的になったり。別れが惜しいという事は、それまでの時間がこれからの糧になるのですよ。 と、 そうしてたら自分も…

いざわボンバイエ - MAY-HWAにて

いつの間にか卒業シーズンまっただ中。こんばんは。 この前はMAY-HWAにていざわトリオのライブでした。伊澤明子(p),絹川修平(eb), 笹倉歩(id:AyumiSasakura)(ds)セットリストはこちら。 1st stage Dolphin Dance Peri's scope I'll be seeing you CTA 2nd st…

シエラ・レオネ「NOTHING BUT A MAN」

去年の年末にレコーディング(http://d.hatena.ne.jp/kinushu/20061126#p1)に参加したシエラ・レオネ(ex. A.N.others after the 20th)の新作が発売開始されました。Vo長谷川君のこだわりある楽曲が詰め込まれてます。アレンジも結構凝ってますよ。8曲入りで…

枯れきったYMOに萌える

現代のHASではなく、後ろのタンスが象徴する佇まい。(書き捨て) キリンのCMだって。

カウントダウン->ドライブ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします! 12月位を振り返ってみます。 ライブ何本かやりました。 クリスマスイブには勝手知ったる面子でメイファで演奏。 気に入ってる曲で刺激的な演奏ができる面子とやるのがとても楽しい。 やって…