低音好きの日々

眠い時に書きたい

原付にステレオシステム付けて

ドルフィーでもかけたら(一時だけ)楽しいかなとふと思ったわけです。バイクでヒップホップ鳴らしてるあんちゃんの隣で。

というわけで

今日はid:AyumiSasakuraのサプライズ・バースデイパーティーに参加してきましたよ。写真はその一場面。ケーキには「あゆみちゃん」と書かれております。

(ちょっと前だけど)やりすぎビリーシーン

んで全く関係ない話。
この前ナイアシンのライブ見に行ったんですけどね。ビリーシーンのオルガントリオです。ドラムはデニチェン。
久々にベースにかぶりつきで見てしまった。高速フレーズ、高速ユニゾンを派手なアクションで弾きまくる。しかし手元はローアクションだろうに歪みやハーモニクスなどとても器用にコントロールしてる。人口ハーモニクスの位置の把握などとてつもなく練習しての基礎があるんだろうなと想像、、
弾いてる内容は真似しようとも思わないんだけど刺激になるわー。デニチェンが地味に見えたってのがありえない。

聴いた事ある2ndのHigh Biasからの曲だけでなくKing CrimsonのRedのカバーも。ええもん聴けた。

ハイ・バイアス

ハイ・バイアス

自分のベースのセッティングもどうしよか考え中、、

現在のステータス:バトン(おそらく)一つ所持。