低音好きの日々

眠い時に書きたい

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ORGANIC TRIP NITE - shango come down above me , SPECIAL OTHERS

cafe FISH!(map:x135.1893y34.6852 の辺)に ORGANIC TRIP NITE というライブを見に行きました。出演はshango come down above me , SPECIAL OTHERS。 SPECIAL OTHERSは前にスペシャの番組で演奏しているのを見てかっこええと思って興味を持ったのです。曲の…

CDライティングのために

Windows XPのIMAPIというのを調べています。便利なもんすね。扱いを覚えるのが大変そうだが。ロードに関してはSPTIを。

Google Video

ネットで探し物をする時に良くお世話になるGoogleのビデオ版が出ているようです。 Google Video 面白い事にブラウザ上で再生が出来るんだって!どうやってんだろ。まだβ版ですが色々キーワードいれて探すと面白いかも。

記念日

この日は毎年、ある事について考える日です。その事についてはずっと考えてくけど、答えはおそらく出ない。この事について考えるのが僕の人生の目的の一つになっています。 最近になって、その日を「基準」にしている自分に気づきました。自分がどんな状況か…

休日らしくCDドカ買い

久々にカレー作りました。いつも通り、ちょっと焦げめ。自炊をするようにしたい… 今日お買い上げのCD 赤い電車アーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/09/22メディア: CD クリック: 112回この商品を含むブログ (333件…

プチ旅行してきました

(写真をクリックするとフォトライフからはてなマップの方へのリンクがあります。) 金、土と豊岡の方の城崎温泉で外湯めぐりをするという名目のツアーをしてきました。宿へ入る前に寄り道。 玄武洞 玄武岩の名前の由来になった場所。人が石を切り出して洞に…

GacktがMacについてインタビュー

アップル - Switch - Real Mac Story 微妙なキャラで人気なGacktですが、Mac何個も持ってるようなマニアのようです。 いや、気になったのは その昔、NECのPC-98シリーズとかを使ってプログラムを組んだりしてたこともあったんだけど、あまりにも実現できるこ…

今月のサンレコは濃いなあ

山下達郎の新作「SONORITE」インタビュー レコーダーをSONY PCM-3348からPro Toolsに変更せざるを得なく、それによりアレンジや制作方法を試行錯誤した状況が語られる。アナログの機材の音の変わり方、汚れ方を熟知してる世代の人にとっては解像度が高いとい…

バトンが廻ってきた

某やさぐれ様より廻ってきました、「恋愛バトン」なるものが。 …スルーだ。めんどくさい。皆スルーしそうですな。すんません。にしても、Baton増えましたねえ。Musical Batonの当たり方は何かの参考になるかもね。

ArKaos VJ 3.5.1 HW 発表

ArKaos S.A.が、Apple Expo 2005にて、Core Imageエフェクトをサポートし、さまざまなエフェクトやシーケンスを装備したVJソフト「ArKaos VJ 3.5.1 HW」を発表しています。Apple Expo 2005終了後にリリースする予定とのことです。 MIDIをフルに使えるVJソフ…

東京事変に新メンバー加入

キーボード伊澤一葉(イザワイチヨウ)とギター浮雲(ウキグモ)が新加入。伊澤はスリーピースバンド「あっぱ」のメンバー。浮雲は「映日紅の花」を作曲した人。ニューシングル「修羅場」はドラマ「大奥〜華の乱〜」の主題歌に決定しています。「時代劇なの…

USJに行ってきた

会社の福利厚生絡みで一日パスがもらえたので初めて行ってきたUSJ。ウォーターワールドはかなりの迫力でしたよ。 あと、グラマシーパークでやってたロックンロールショーにセイン・カミュが来てた。 昼に出なくては行けなかったのであんまり廻れなかった。盛…

ジョンスコ渋いわ

The John Scofield Band名義の近年の作品。 Up All Nightアーティスト: John Scofield出版社/メーカー: Verve発売日: 2003/05/20メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る このバンドでリズムギター兼サンプル、ループ(ableton liveで)…

当選でびっくり

比例南関東ブロックの自民名簿35位(!)の杉村太蔵氏(26)(!)の当選の驚きの表情。 びっくり「僕が当選?」 いやなに、この顔がおもろかっただけ。記事の書き方もあるけどネタにしか見えないよ。今回公募で立候補して当選してる人も多いというのを…

我が家の夜の風景

9月に入ったわりにまだまだ暑いなあと思っても夜になったら結構冷え込む。遠くの夜景がやけに奇麗に見える。これから六甲からの夜景もきれいになってくのだね…

AKAI EWI4000s 発表

プレスリリース http://www.akaipro.jp/information/press/2005/091002.html T-SQUARE好きな吹奏っ子なら一度は興味を持つEWI(Electric Wind Instrumental)の雄、AKAIのEWIシリーズに新作が。今まではこれ自体はただのコントローラで音源を別に用意しないと…

選挙も気になる

朝方に国民の権利を行使してきました。僕の場合、近所ののどかな小学校が投票所です。 それから出かけてたのですが、開票が始まった頃に帰ってテレビつけてみると、 ひええ という感じになってますね…

告知もしたので

これからこちらで色々書いてきます。メディアの消費日記にならないようにしたい。

PBお疲れ

ちょっと前まで使っていたPowerBook G4 15inch(867MHz)を妹に譲る事にしました。こいつではableton live使ってライブしたりしましたねえ。東京行っても役立っておくれ。

んでデミセミ発見

Mステの中で懐かしの映像的なものが流れてたのだが、三上博史が出演した時のバックにドラッグクイーンみたいな人とか、メタルパーカス使ってる人が…もしやと思ったらDEMI SEMI QUAVERだった。ずっと一緒にやってたのか。このバンドもライブ見たい。

くるりがMステに

出るってのは結構意外だ。「赤い電車」がタイアップ曲だからというつながりから出演なんだろうが。これはこれでいい曲なんだがバンド体制でちゃんとやれる曲もやって欲しいなあ…

Apple Store, Ginzaでのライブ

Apple Retail Store - the sound of music Sketch Show、Towa Tei、小山田圭吾がアップルストアで即興のライブをするという催し。豪華だ。 アコーディオン弾いてるのがいいな。iTMSでリリースしてほしいよ。

<a href="http://www.dumo.org/">dumo</a>から

北村さん抜けちゃうのか…ショックだな

携帯音楽プレーヤーが

AV

動いてますね。Appleとsonyが同日に新製品を発表。iPod nanoはとにかく薄い。 フラッシュメモリのストレージとしても4GBのでは安いという話も。 ウォークマンシリーズもコンパクト。 最近お店でプレーヤーの売り場覗いてこんなに小さくする必要があるのかと…

設定を変更

テーマや、モジュールの表示を試してみる。