低音好きの日々

眠い時に書きたい

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の

書き込み。昨日は高校の友達と呑みに。お馬鹿な話は今も昔も変わらない。 紅白ももう終わりかけ。来年は変えるとこは変え、変わらないとこは、、まあいいか。よいお年を。

はてなブックマークのRSSを

右側のメニュ項目に追加しました。公開版のみ。ニュースクリップ代わりに。

くるり 大阪城ホール

ツアーのファイナル。やはり広いなあ。NIKKIからの曲が多い。 ARMYのEnding部分でJAMるのはこのツアーで定番になっているよう。WESNの歌詞も口ずさむ。終わりにTonight is The Nightのコード弾きだしたのでそのまま続けてくれたら面白かったなあ。やりたい放…

年末の週末

メイファにナターシャのライブを見に行く。曲目が1、2ステージ目はクリスマスっぽいのでらしくない感じ。お客さんが一杯なのでゆずって2階に上がってから本領発揮の雰囲気。クリスマスっぽくない。でもらしい。 久々に会う人などもいて楽しい週末でした。…

どこもアイスバーン

今年一番の寒気。寒すぎよね、、会社行く途中の田舎道がほぼ全て凍ってました。すべりまくり。寒さそのものよりも滑らないようにという気持ちでいっぱいいっぱい。 着いてみると用心のため会社は午前中で休業ということに。喜ぶダメ社員。帰る途中で道路に餌…

要チェックなライブ

どこか偏っている注目ライブ。行くか行かないかはわかりません。 JAMES BROWNのデビュー50周年記念来日コンサートが決定来年の5月 Bill Frisell with Brian Blade & Sam Yahel!何これ! 多分Bill Frisellのライブスケジュールあーチケットとらなあかんな… …

のサポート

を数年ぶりにする事になりそう。 http://www.dumo.org/ とりあえず1月の週末のライブを手伝います。昨日はエリで練習でした。普段の2倍3倍の音量になります。今はドラムが松元さんなので前やった曲も違う感じに。その後久々に「ふらいぱん」へ。パスタじ…

梨が送られてきた

実家のばあちゃんから。受け取って箱を開けるとグーよりもでかい梨が二つ。びびる。一応礼を言おうと思って電話すると第一声で「大きいでしょう(笑」確信犯か、、 思えばファンキーなばあちゃんです。梅田に出てきた時に、携帯ラジオ買いたいというのでヨド…

後輩の定期演奏会へ

大学の軽音楽部の定期演奏会へ。今年はチキンジョージで。羨ましい。 平日なのにちょい遅れで行ってみるとほぼ満席じゃないか。すごい。まだまだ知ってる子が出てくるのでこういう晴れ舞台を見れるのは面白い。 刺激になります。