低音好きの日々

眠い時に書きたい

Intel Mac登場

はい、今日もマニアックです。昨年発表されたMacのCPU変更(PowerPC->Intel)というトピックですが、早速形になりました。注目はPowerBookの後継になるMacBook Pro
http://www.apple.com/jp/macbookpro/
ラインナップ変わったからって4倍速いって、、あざとい。PPCのバイナリもRosettaという技術で走らせる事ができるため、移行しようと思えば出来るのだろうけど、、問題は手持ちの音楽関連のソフトがどれだけ走るか。(Cycling'74 M が大丈夫かな)それとWindowsも動かせるなんてレポート見つけたら買ってしまいそう、、
iMacIntelに。これまでより2倍速いとな。
http://www.apple.com/jp/imac/
これでさくさく動くだろうので、新しくパソコン買うっていう人に勧めやすくなるなあ。でも、まだiLife位しかネイティブのソフトが無い、あと周辺機器の扱いがどうなるかという感じなので買い時はまだなのかも。