低音好きの日々

眠い時に書きたい

カウントダウン->ドライブ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします!
12月位を振り返ってみます。

ライブ何本かやりました。

クリスマスイブには勝手知ったる面子でメイファで演奏。
気に入ってる曲で刺激的な演奏ができる面子とやるのがとても楽しい。
やってると定期的に固定メンバーで演奏したいなと思ってくる。

カウントダウンジャパン WEST参戦

マリオン君に誘われ、インテックス大阪で行われたロックフェスに行ってみました。
考えてみたら松江に帰らない年越しも珍しい。
こういうフェスで楽器オタ的に面白いのは転換時のサウンドチェックも覗ける事。

フルカワミキ

Violinの勝井さんも参加。MCもほとんどなくダークな世界が漂う。このディープさは結構好きだなあ。

フジファブリック

もうちょっとまったりな曲もあると思ってたけど、結構はげしめの曲ばっかで意外だった。
サビがキャッチー、というかアホな感じで面白かった(笑

BEAT CRUSADERS

仮面の下を初めて見れた。ハイテンションかつキャッチー。

チャットモンチー

演奏の厚さとアマバンドのようなMCの危うさの対比もおもろい。シャングリラええわー。
んでかわいい。

ザ・クロマニヨンズ

ヒロトはやばいなあ。動きがアブナい。エガちゃん瓜二つだ(笑
青臭いように聞こえるのだがそれが魅力なんだよなあ。

くるり

年末にしてやっと見れたくるり。がんばって前の方に行ってみたけど予想以上にもみくちゃで余裕もって聴けなかった、、
セットリストはイケイケな曲が多かった気が。MCが「お前ら〜知ってるか」みたいなパターンで曲につなげるのがオモロかった。
初っぱなに尼崎の魚。すけべな女の子、Go Back To Chinaと好きな曲も聴けてよかったなあ。
新サポートドラマーのニャッキー君は重めに叩く印象。これからがんばって欲しい。

裏が吉井和哉だったのがちょっと残念。イエローモンキー時代の曲もやってたみたいだしなあ。

POLYSICS

曲のピコピコ感やクールなステージングかっこええ!ハヤシ君のDJTIMEというかパフォーマンスタイムもオモロかった。

ZAZEN BOYS

やっと見れた。ようやるわー、というアレンジだらけ。間が好き。

bonobos

一番気持ちよくノれた。曲調もまったりで気持ちよい。サウンドチェック自分たちでやってた。

東京事変

これもやっと見れた。秘密、喧嘩上等から始まり、林檎時代、教育からの曲などもまんべんなくという感じ。
椎名林檎、細いなあ。パフォーマンス貫禄あります。
丸の内サディスティックはオリジナルバージョンに近い形でやってた。個人的には大人バージョンで聴きたかったなあ、、
群青日和が一番客盛り上がってたみたいで、そうなんだなあと。
打ち込み色強い花魁からミラーボールのリミックスに繋がる。コード感も結構変わって不思議な感じになってた。
伊沢兄さん帽子かぶってギターは渋い。
しめは透明人間。

佐野元春

カリスマでした。何しゃべってもかっこええ。

東京スカパラダイスオーケストラ

テンション高い。谷中さんのMCはクサいなあ(笑

ライブ後、仮眠とりつつ松江へドライブ。ヘビーでした。なんとか無事に到着。