低音好きの日々

眠い時に書きたい

Bill Frisell(g) with Brian Blade (ds) & Sam Yahel (org)

のライブを見に大阪ブルーノートに。(16日2nd)。
キリムラ氏がセットリストを書いてくれております。

ビルフリのプロジェクトっぽく全体にブルージーな雰囲気が流れつつ、インプロで不思議な空間が醸し出されたり(ギターのディレイ、ループ技)、と思えば酒バラなんか普通のセッションになっちゃったり。音色やフレーズがどこをとっても美味。個人的に好きなのはビルフリがソロでクリーントーンからだんだん歪ませてきてロックぽくなり、ブライアン・ブレイドがとんでもないフィルを入れたりする場面だったりするのですが、そこでサム・ヤエルが渋いオルガンとベースラインで支えてるのが好印象。GoodJob。
なかなか面白い組み合わせだったと思います。

>>機材レポして下さってます。