低音好きの日々

眠い時に書きたい

メゾン・ド・ヒミコ


この前の日曜だけど、梅田ガーデンシネマ(map:x135.4902y34.7052)に見に行く。最初システムわかってなくて2時半のを見に直前に行ったら満席になってて気が抜ける。気を取り直して5時のをとっとく。
ゲイの老人ホームていう設定が奇抜なのに、関係なくそこに出てくる人達を見てて楽しくなるのがこの監督、脚本コンビの不思議さ。小ネタ上等。田中泯いいね。無理してしゃべってるカマ言葉でなくかっこよかった。オダギリジョーはかっこいいて言われるわなあ、という感想。柴咲コウがいつも見るようなキャラ設定だったのにいつもよりかわいく見えた。
音楽の方は細野晴臣スケッチショウで良く聞いた音色が心地よく合ってたなあ。ダンス部分でのサワサキ・ヨシヒロRemixもおもろかった。