低音好きの日々

眠い時に書きたい

休日らしくCDドカ買い

久々にカレー作りました。いつも通り、ちょっと焦げめ。自炊をするようにしたい…

今日お買い上げのCD

赤い電車

赤い電車


発売日を過ぎちゃったな。ギターのカッティングとベースラインの絡み、上のボーカルの淡さが心地よい。社長のベースが渋いや。音色やフレーズのリズムの外し方が細野晴臣に似てるような気がする。こういう曲を演奏する時になぜかくるりしか出せない雰囲気があるように感じるのです。Shin-Ski Remixも好きです。

FRESH PUSH BREAKIN’

FRESH PUSH BREAKIN’


最近気になるHIFANAの前作。DVDも付いてるんだ、へええという感じで購入。1曲目はスタジオライブで録ったのかな?DVDの方にレコーディングの模様が収められてます。ターンテーブルやMPCの扱いが凄いです…リズムの間の取り方とかサンプルの質感が好み。