低音好きの日々

眠い時に書きたい

【告知】2013/03/30 大友良英「音の学校 音楽の学校」/ 松江 清光院下ギャラリー

3/30は松江,清光院下ギャラリーで郁文の種主催による
大友良英「音の学校 音楽の学校」(超初級編)
http://ikubunnotane.jimdo.com/vol-2/
13:30からの昼のイベントです。

フライヤー

普段即興とかを聞いてない人前提で話してくれるので、是非色んな人に来て頂ければと思います。大友さんは映画音楽の作曲もされているため、それを入り口に映画音楽、即興音楽、(音楽としての)ノイズをどう楽しんでいるのかという話になると思います。

個人的にはどう演奏するかというよりも聴いてどう解釈するか?(聴取)についての話になるのではと思っています。この講座聞いたから即興やろう、というわけではなく、普段やっている音楽について聴取、演奏のレンジが広がるきっかけになればいいなあと思っています。是非お越しを。

フリージャズについて語った記録など
http://www.japanimprov.com/yotomo/yotomoj/diary/diary-freejazz.html

公式HP
http://www.japanimprov.com/yotomo/yotomoj/

達久くんとのduoはすごくよかった


大友良英 vs 山本達久 @ velvetsun Duo 7days - YouTube


Song For Che - 大友良英